RANI'S BLOG🇳🇵☕️

〜ネパールに滞在していた女子大生の日常〜

2019年ありがとうございました☺️✳︎

ナマステ〜🙏🇳🇵

 

 

みなさんこんにちは!

ネパールに住んでみた女子大生の

らーに です!!

 

今回は、私ごとですが、

ちょっとだけ2019年を振り返ってみたいと思います🙌

 

 

 

時の流れは早いもので、

今日で2019年が終わりますね!

 

 

歳を重ねるほど一年はとても早く感じると

いうことがここ最近感じ始めています。

 

 

去年の今頃は、休学の予定を組み始めた頃でした。

(私の休学は結構勢いで決まりました)

 

 

5月から始まった、

セブ島での語学留学。

英語学びたいはずなのに、

人間関係でしんどくなってしまって、

人とぶつかることがあまりなかったから、

対処法もわからなくて、3ヶ月しかない焦りと格闘してた。

 

でもその時、大学の先輩がたまたま

セブに滞在していて、

その方に紹介してもらった日本語学校

お邪魔したことがきっかけで、

フィリピンのお友達がたくさんできて、

本当に優しく受け入れて

今でも愛しくてたまらなくて

よく電話して、

また会いに行こうって

やっぱどうしても

国が好きなのが

そこで出会う“人”が1番の理由。

 

 

 

 

だから私は、

海外が好きというより、

人との出会いが好きで、

人に恵まれていると思う。

 

 

2019年はたくさん刺激を与えてくれる人や

日本人という枠にはまった私の当たり前を

いい意味で壊してくれる

考え方に出会うことができました。

 

今は日本でも

尊敬する人たちと一緒に

暖かさに包まれて生活できていることが

私の休学の大きな成果を表しているんじゃないかな

って思っています。

 

いってみれば、

私は今スタート地点にやっと立てています。

 

 

お母さんもお父さんも

身近な人は、私がネパールに行くこと

不安だったともいます。

 

懐かしいのは

私の友人が

体格のでかい人に襲われても勝てる技を

教えてくれたこと笑

(使う場面はありませんでした笑)

 

それでもみんな揃って背中を押してくれて、

ネパールでも本当に多くの人に

家族のように支えてもらって、

 

私の可能性を信じてくれる人に

帰国してからも出会えて、

 

本当に感謝でいっぱいです。

 

 

2020年は、

私の周りの人に、

しっかり実力で褒めてもらえるように

謙虚に前に進んで

最高のスタートを

無駄にしないようにしていきます!!

 

 

 

9月から始めたこのブログも

記事がはや30を超え、自分でも驚きです

 

 

 

2020年も継続して頑張っていきたいです!

いつも読んでくださる方のおかげで、

私の三日坊主は

改善されました、、、、、

 

本当に本当にありがとうございます!!

 

 

どうぞ、良いお年を大切な人とお迎えください。

 

2020年、またこブログで繋がれることを

楽しみにしています!

 

では

 

 

フェリべトゥンラ〜👋

 

f:id:Akkunlog:20191231105315j:image