RANI'S BLOG🇳🇵☕️

〜ネパールに滞在していた女子大生の日常〜

ネパール語レッスン始めました🇳🇵

みなさんこんにちは!

RANIです🧡🌱

 

NA! TSU! YA! SU! MI!!!!!!

夏休み〜〜〜〜😚

 

夏休みが始めりました!!

大好き夏休み!笑

 

小学生から高校は夏休み=部活!🏀

が当たり前で、夏休み前は違う意味でそわそわしていましたが、

大学生の夏は、自由をいかに充実させるかという

自分との勝負!勝負?

 

すごく好きです。ドM?

以前の長期休みまでは、毎年どこか海外に行っていたのですが、、

今年は、アクティブに外に出ることはできないレアな夏休みなので、

この夏の過ごし方すごく重要です!

家でもできることで外よりも楽しいこと。

 

見つけてしまいました、、、、

 

 

 

ネパール語」を勉強する!!🇳🇵

 

 

 

これも、やるやる詐欺で結局

じっくり取り組めていなかったので、汗

 

この夏休み期間ねペール語の基礎をしっかり

学ぼ部という目標を立てました。

 

実は、先月あたりから、週に一回二時間

レッスンを受けに都内に行っていたのですが、

コロナの影響で休校になってしまい

8月からは完全に独学で進めていくことになりました。

 

数回、ネパール人の方に文法構造や書き方と読み方を

教えていただいたので、

今後の自主学習も多少やりやすいですし、

私にはネパール人の友人やネパール語達者な日本の知り合いの方が

いるので、助け舟をもらいながら、楽しくやっていこうと思っています!

 

 

どうして、留学から帰ってきた後で、

ネパール語を本格的に勉強するかというと。

 

すごく単純な理由で

ホストファミリーと会話がしたいから。

 

ほんとこれにつきます。

 

 

私の過去のネパールの記事を読んでくださった方は

ご存知かと思いますが、

私は本当にネパールで生活している間、

ホストファミリーとその親戚によくしてもらいました。

 

ネパール語と彼らの民族の言葉しか話せない

おばあやおじいも

一生懸命に伝えようとしてくれて

美味しいご飯も食べさせてくれて、

見ず知らずの私に対して愛をたっくさんくれました。

 

持病があるおばあもいます。

だから次回ネパーるに行くときには、

感謝を私の口から伝えたい。

私がネパール語を話したら絶対驚くし

喜んでくれる

その瞬間を目指して

絶対に話せるようになろうって決めました。

f:id:Akkunlog:20200811233958j:plain

f:id:Akkunlog:20200811234001j:plain




 

楽しく勉強頑張ります!

 

 

みなさんの夏はどう過ごしますか?

 

 

今年の夏の過ごし方は、

例年にないと思います。

 

みなさんの夏が充実しますように!

 

 

では、また次回お会いしましょう!

 

 

RANI