RANI'S BLOG🇳🇵☕️

〜ネパールに滞在していた女子大生の日常〜

"ヴィーガン"が続かなかった三つの理由②🌍🐄🌱

みなさんこんにちは!

RANIです🧡

 

最近、喉風邪をひいてしまいました。

内科にいったところ、

新型コロナウイルスの疑いはなく

通常の喉風邪ということで

処方箋をいただいて

治療中ですが、、、

 

咳が出るたびに、もしかして、、、まさか、、、

とストレスがたまってしまいます。

 

最近は、夏風邪をひく方も多いと思いますが、

コロナは風邪と症状が似ているようですし、

またまた、感染者数も増え、どこに潜んでいるかわからないので、

風邪かコロナかと不安になる方もいらっしゃると思います。

めいっちゃう、、、

気を張って生活するのもなんだか

疲れちゃいますね。

そう思うと、

お家にいた方が気が楽です(笑)

 

お家時間もなかなか楽しいです。

何より、節約できるので(笑)

 

みなさんは、どうですか?

withコロナ生活にはなれてきましたか??

 

 

 

 

では、前置きはこれくらいで、

前回の続きを買いたいと思います。

 

自粛期間中に、ある一本の映画に感銘を受け、

ヴィーガンになる!」と決意した私。

 

今回は一週間のヴィーガン生活をどのように過ごしていたか

紹介したいと思います。

とはいえ、初心者中の初心者なので、

参考にはあまりなりません。笑

 

 

基本この一週間食事のみを改善しました。

本来であれば、身の回りの動物性のものは使えないのですが、

今回は期間を決めた挑戦だったので。

 

ヴィーガンの人は、動物性のものは食べません。

なので、お肉はもちろん、牛乳や卵、はちみつも口にしないです。

 

生物多様性を保護し、動物の命を守るためです。

そして、動物性の食品を控えることで、健康を保てるので、

地球に優しく、体にも優しいんです。

私もできるだけ、日常から上記の食べ物を

摂取しないように心がけていました。

 

朝ごはんは基本

納豆ご飯とお味噌汁。

 

お昼はお肉や動物性の調味料を使わない

チャーハンやカレー。

f:id:Akkunlog:20200713220915j:image

夜は基本フルーツや

ちょっとお腹が空いているときは、

米粉と豆腐で作ったパンケーキなど

を食べていました。

f:id:Akkunlog:20200713220934j:image

この期間は、家族と食事を共にすることはなくて、

家族とは別のメニューを自分で作っていました。

なので、

私が納豆ご飯を食べている前で、

家族が卵かけご飯を食べていたりしましたね。

 

私は、家族にまで強制するつもりはなかったです。

しかし、思いました。

 

 

私が卵ご飯を食べなくても、

母はいつものペースで卵を買ってくると。

 

モヤモヤしましたね。

 

 

 

色々他にもモヤモヤとすることもありましたが、

なんとか一週間の挑戦を終えました。

 

 

その結果、私は、

ヴィーガンを続けないという決断をしました。

 

正確には、「私のルール」を作ることに決めました。

 

 

次回は、私がヴィーガンを断念した

三つの理由と、

私の新しい生活についてご紹介します!!

 

 

今回も見ていただき、

本当にありがとうございます。

 

 

RANIでした!🌱🧡