RANI'S BLOG🇳🇵☕️

〜ネパールに滞在していた女子大生の日常〜

コメントお返事させてください🙏!!!

ナマステ〜🙏🇳🇵

 

みなさんこんにちは!

ネパールに住んでみた女子大生の

らーに です!

 

いつもブログを読んでくれているみなさん!

コメントやスター本当に嬉しいです!私の活力です!

デレィ デレィ ダンニャバート!!

本当にありがとうございます!

 

コメントをいつくかいただき、

お返事しようと思ったら、、できない!(機械音痴なもので)

 

なので、ここでいくつかさせてください!

 

① uvercrew18 さん

”らーに頑張れー!楽しく読ませて貰ってるよ!

自由に楽しんでいる君にあこがれてるよ楽しんでね😊✨✨”

 

→いつも読んでくださって本当にありがとうございます!😭そして楽しんでいただけてとっても嬉しいです!もっと頑張らなきゃ!と思う時もありますが、ありのままにネパールを純粋に楽しんで ”好き” を増やしていきたいので、これからも私のペースでネパールの面白さを体験し、みなさんにシェアできたらいいなと思っています!これからも読んでくださいねええええ(念押し…笑 🙏ふふ

 

② nyanhaha さん

”初めまして、にゃん母です。

このカフェかどうかははっきり覚えていませんが、

スワヤンブナートに行った時に休憩にはいったお店がそこかも?

身体障害者支援のカフェってそういくつもないですよね?

スワヤンブナートならあるのかな?

ネパール一番大好きな国なので、更新楽しみにしています!”

 

→初めまして!ブログ読んでくださり本当にありがとうございます!😭スワヤンブナートの近くなのでここかもしれないですね!孤児院もカフェも多いのですが、隠れた存在の孤児院とネパールでここ最近爆発的に増えているオープンなカフェ、この二つを掛け合わせるってとても面白く素敵なアイディアですよね!✨そして、私もネパールがイッチバン好きです!よかったらおすすめのご飯屋さん、観光地、おみやげ屋さんなど教えてください!ネパール好きな方にも読んでいただけて嬉しいです!これからもよろしくおねがいします😻

 

③ Mini013 さん

”楽しそうです! やっぱり家族がいちばん!🦋😅”

(ダサインの家族の日 というブログのコメントです!)

 

→留学中、ホームシック訪れますよね!もちろん普段経験できないことを経験できて自分の興味に溢れる場所はたまらなく充実していますが、ネパールの私の周りの人たちはネパールの文化週間を大切にし、家族の繋がりが本当に強いんです!暖かさを頂くたび、私も家族や周りの人たち、当たり前をもっと大切にしていこうって思います!お互い、家族と離れてる時間も楽しみ帰ったらいっぱい家族を愛しましょうね!(強制感🙇‍♀️笑)ブログ読んでくださりありがとうございます💛

 

④ YUKI_195 さん

”インド料理屋さんの8割がネパール人って知らなかった!

こんど食べに行ってみる🍛”

 

→よくみるとインド国旗の隣にネパール国旗があったり…笑

 もし行ったら、店員さんに『ナマステ〜!』(こんにちは!)『ミトチャ!』(美味しいです)と言ってみてください!そして、美味しいカレー屋さんを見つけたらぜひ教えてくださいね!!ブログ読んでいただきありがとうございます✨

 

 

他にもコメントくださった方ありがとうございます!

何度も言わせてください!

私の活力なんです!😭✨

 

 

あ、あとコメントのしかたわかる方教えていただけますでしょうか…笑

どうぞよろしくお願いします!!!!

 

 

そして、明後日26日から

待ちに待った、楽しいお祭り Tihar(ティハール)

がやってきます!

 

 

このためにわいはサリーを買ったんだ!

おうちでは着々と準備が進んでおり、

街中もお祭りで必要なものが

露店で売っていて

クリスマス前の東急ハンズにいる気分です!!!

 

では、ティハールの記事楽しみにしていてくださいね!!

 

 

フェリべトゥンラ〜👋