RANI'S BLOG🇳🇵☕️

〜ネパールに滞在していた女子大生の日常〜

私のおすすめカフェ☕️ in ネパール🇳🇵

ナマステ〜🙏🇳🇵

 

みなさんこんにちは!

ネパール に住んでみた女子大生の

らーに です!

 

最近の反省は、

生活に慣れ、休み明けで

ぼけぼけ😪なこと

最近はお昼が本当にポカポカいい天気☀️で

お散歩行って帰って

寝てしまう!もっと動け自分!

 

喝を入れなおそう💪🔥

 

 

 

ということで、(ということでもないが…笑)

 

ブログの読者さんが日に日に増えていたり、

コメントをくださる方がいたり、

休学の備忘録程度に 

って始めたのにも関わらず、

今はどんな記事を書いたら

面白いかな〜って考えるのが

密かな楽しみになってます!

 

スターや読者登録、

本当にありがとうございます!

 

▶️▶️▶️▶️▶️▶️▶️▶️

 

では、今日の記事に移っていきます!!!!

 

 

私は、日本にいるときも

カフェでチルするのが本当に好きで

好きなカフェ開拓をよくしているのですが、

 

ネパールにもいっぱいいっぱい

おしゃれで落ち着く、コーヒーも美味しい

カフェがいっぱいあるんです!💗💗

 

最近では、アメリカなどでも

ネパールのコーヒーは有名になってきていて

(実は明後日からネパールのコーヒー農園に行くんです!!!)

私的、胸熱なんです!ネパールカフェ☕️

 

前置きが長くなりましたが、

今日は私がよく行くカフェを紹介します!

 

 

それが、こちら!

 

BIA Cafe' Kathmandu

 

ん〜私がオススメしたい理由は、

 

まず雰囲気がとっても落ち着くの。

f:id:Akkunlog:20191015160418j:plain

このカフェはスワヤンブナート

っていう寺院の近くにあるんだけど、

とっても静かな場所にあって、

外の雑音もないし、

ゆっくり勉強したいときとか、

何か考え事したいときは、

ここって決まってる!

 

あとは、ドリンクやフードが

とっても充実していて美味しい!

f:id:Akkunlog:20191015160247j:plain

f:id:Akkunlog:20191015161940j:plain

 

 

私はよく、ピーチティーとサンドイッチを

頼むんだけど、250ルピー(約250円)

でこの量のサンドイッチは

お腹いっぱい!

 

f:id:Akkunlog:20191015160245j:plain

 

で、食べて眠い〜ってなるから

コーヒーも飲んじゃう☕️

 

f:id:Akkunlog:20191015161934j:plain

 

このコーヒーもネパール産

ヒマラヤの麓でできているの。

苦味が少し強いけど、くどくなくて

とっても好きです💭😻

 

f:id:Akkunlog:20191015161946j:plain

 

あと、このカフェは

売り上げの一部を孤児院に寄付をしていたり、

店内に身体障害者の方々が作ったハンドメイドの

品が置いてあったりするの。

 

f:id:Akkunlog:20191015161925j:plain


 

 

BIAって名前も

Bodhisattvas (菩薩) In Action の略で

一人の仏教の御坊さんが

親のいない子供達や身体障害者の方の支援とカフェを

結んだだって✴︎

 

f:id:Akkunlog:20191015160416j:plain

そういう理念も含め、

私はこのお店がとっても好きなんです!!

 

f:id:Akkunlog:20191015161930j:plain


 

 

ネパールに来て、スワヤンブナートに来る機会があるときは、

ぜひ、この BIA Cafe' Kathmandu に行ってみてはどうでしょうか!!

 

 

f:id:Akkunlog:20191015161922j:plain


 

【BIA Cafe' Kathmandu の詳細】

場所:Kimdol, Kathmandu, Nepal

営業時間:7:30-19:00 (土曜休み)

HP:  http://Bia-Cafe.jimdo.com/

 

 

 

では今日はこの辺で!

 

フェリべトゥンラ〜👋