RANI'S BLOG🇳🇵☕️

〜ネパールに滞在していた女子大生の日常〜

ネパールでロープウェイに乗ったよ⛰

ナマステ〜🙏🇳🇵

 

みなさんこんにちは!

ネパールに住んでみた 女子大生の

らーに です!👍

 

さあ、

今回は、ネパールの観光地

紹介したいと思います!

 

とはいえ、実は何度もネパールに

来てるくせに首都近辺にいることが多いんです。(T ^ T)

 

もっとネパール知りたい!!!!

 

 

この長旅でどんどんいろんなところに

足を運んでいきたいと思っているので、

まずは首都近辺の観光地から

みなさんに紹介します!

 

すっかり日本は秋ですね〜

栗ごはん食べたいな。

 

秋といえば、紅葉、、

気候も過ごしやすくって

山登りしたくなりますね!

 

ネパールには、

海はありませんが、

世界一高い山 

エベレストがある国なんです!

最近は少し見上げると綺麗な山々が顔を出しています。

 

 

今回紹介するのは、ネパールでもとっても有名な山がよく見渡せる

『Chandragiri hills』

(チャンドラギリの丘)です!!

 

2016年にできたばっかりのこの観光地には、

なんと、、

 

 

ロープウェイ

 

 

 

があるんです!

 

(日本のロープウェイ想像して行ったら めっちゃ驚いた)

 

 

首都カトマンズからバスで1時間ほどで

乗り場につきます。

 

乗り場の外には、水遊び場があったり…

f:id:Akkunlog:20191002133101j:plain

 

値段は外国人 2200ルピー(高すぎ、、、、、)

 

んーでも、行ってみよう!

 

 

早速チケット買って、

乗り場に並びました!(外国人より圧倒的に地元民多い)

新しくできたばっかりで浸透してないみたい!

f:id:Akkunlog:20191002133150j:plain

 

 

ケーブルかーはとっても丈夫で、大人8人くらいのれる広さ。

f:id:Akkunlog:20191002133905j:plain

 

で、すぐつくのかと思ったら、

 

 

 

え、

 

 

え、

 

f:id:Akkunlog:20191002133138j:plain

 

 

超えた、、

 

f:id:Akkunlog:20191002132725j:plain

 

めっちゃ寒い。。

 

 

ってか高すぎ。

 

 

 

 

 

 

そう。これ馬鹿みたいに

高いところ行くの笑

 

 

標高2500m以上だとか。(乗り場の時点で1500m)

1000mも駆け上がるのですね、そりゃ怖い

 

 

15分くらい乗って

降り場到着!

 

山の天気はわからないもので、

雨が降ってきて、

いい景色が見れなかったのは

とっても残念…

 

 

景色が良かったら、

ネパールの美しい山々を拝めたのに…雨季め!

 

降り場からも少し

歩いて登ると

f:id:Akkunlog:20191002133714j:plain

 

子供の遊び場だったり、

f:id:Akkunlog:20191002133102j:plain

 

 

 

 

ヒンドゥー教のお寺だったり、

f:id:Akkunlog:20191002133147j:plain

 

 

 

 

食べ物屋さんがあります!まあでも1時間もあれば十分かな笑

 

 

では降りま〜す👋

 

 

 

 

今回は、

日本語学校で仲良くなった生徒さんに

連れて行ってもらいました!

 

 

 

日本のロープウェイより格段に怖くて

面白かったです!

 

良かったら、

天気のいい10月11月に

行ってみてください!

 

その前に、

一度ネパールに来てみては?😁

 

 

 

 

 

チャンドラギリの丘

のHP はこちらです!

 http://www.chandragirihills.com/ 

 

 

ではこの辺で!

 

フェリべトゥンラ〜👋