RANI'S BLOG🇳🇵☕️

〜ネパールに滞在していた女子大生の日常〜

特定非営利活動法人DREAM-Hackに加入しました!🇳🇵

ナマステ〜🙏🇳🇵

 

ネパールに住んでみた女子大生の

らーに です!

 

 

 

 

突然ですが、

私にとって、

ネパールと関わることが、

 

ボランティアとして

ではなく、

会いたい人がいる場所で

ネパールが私を成長させてくれる

 

与えられることが本当に多くって。

 

 

だから、もっと

学生ボランティアの領域を超えた関わりがしたい。

 

 

 

そんな想いから、

タイトルにもある通り

ネパールを活動拠点としている

特定非営利活動法人DREAM-Hack

に加入をすることに決めました!

(組織の詳細はぜひHPをご覧ください)

 

 

DREM-Hack HP:
https://dream-hack.org/

 

 

 

やっぱり、これからは

ネパールに少しでも何かを与えられる

ことがしたい。

 

そして、私が実際に発展途上国と言われ、

アジア最貧国とも言われているネパールに住んでみて、

感じたイメージとのギャップと本質的な課題。

ここを

おこがましいですが、

多くの学生ボランティアをしている学生であったり

同世代人たちに伝えていきたい。

 

 

少しでも私の経験が

彼らの活動のヒントになったら

いいなと。

私自身ももっと論理的思考に持っていく力も付けれる

チャンスだと思ってる!

 

これからは、

どんどんそのような機会を生み出していき、

もともと興味のあった

イベント運営や広報等の

ノウハウをつけていけたらな

って考えてます!

 

 

 

この組織 DREAM-Hack(以後省略してDH)との出会いは、

私にとって人生のひとつの分岐点で

 

個性を生かした

国際協力への関わり方があっていいんだ。

 

もっと国際協力に対してワクワクしていいんだ。

 

と思えた

本当に感謝しても仕切れないんです。

 

 

 

私がここに入ることで

組織の向上を見いだせるかは

まだまだ目に見えないけど、

 

 

最高の先輩方と同期と仲間と

 

もっと面白い

世界を作っていけたらなと思っています!

 

 

 

実際に、早速

1月12日(日)に

2020DERAM KICK OFF

というイベントを主催させて頂きます。

 

 

f:id:Akkunlog:20191216235021j:plain

 

f:id:Akkunlog:20191216235026j:plain

DHの活動に興味がある人、

国際協力に携わりたいけど何から取り組んでいいかわからない、

もっといろんな人の意見を聞いて視野を広げたい。

という方に本当に来て欲しいイベントになっています!

 

 

 

最初の大仕事、

とってもワクワクしています!

 

 

ぜひ、気軽にお越しいただけたらなって

思っています!

 

 

 

 

今後もこのように、

DHの様々な活動についてや告知を

ブログ内に入れていきたいと思いますので、

 

DHについても興味を持っていただけたら嬉しいです!

 

 

 

 

 

では、今日はこの辺で!

 

 

 

 

フェリべトゥンラ〜👋