RANI'S BLOG🇳🇵☕️

〜ネパールに滞在していた女子大生の日常〜

夢へのワクワクを仲間とともに。真冬の鎌倉で熱くなりましょう😉(本気のイベント告知です!)

ナマステ〜🙏🇳🇵

 

みなさんこんにちは!

ネパールに住んでみた女子大生の

らーにです!

 

 

帰国日が少しづつ近づいてきて、

嬉しかったり。寂しかったり。

 

 

と言ってももう航空券も買いましたし、

なんせ、日本で

とっても素敵な依頼?お仕事?が舞い降りてきたのです!

今日はこのことに関するお話です!

 

みなさん、DREAM-Hack 

という NPO法人をご存知ですか?

 

 

今回、帰国後すぐに

このDream-hackが主催する

Dream Camp

というものに運営スタッフとして

参加することになりました。

f:id:Akkunlog:20191109181404j:plain

 

今回の記事は、

わたしが運営側だからという理由ではなく

一年前に参加者として

行ってよかったて心から思えたイベントなので、

ぜひ、いろんな方に興味を持って頂きたくて

書きます!!!!!

 

 

 

このDream Camp について

少しお話しさせてください!

 

 

 

そして、この記事を見て

興味があるぞ!って方!

ぜひ参加してみてください!

そして、

周りの人にオススメしてみてほしいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、 主催している 

NPO法人 DREAM-Hack

   とは一体どのような団体なのか?

 

 

ネパール🇳🇵と日本🇯🇵を活動拠点とし、

 

f:id:Akkunlog:20191109181636p:plain

今までにない「ワクワク」を

誰もがワクワクできる人生を歩み、自分の可能性を信じられる。そんな社会の実現に貢献できる我々でありたい。

という VISION をもとに

(DREAM-Hack HPより引用)

 

国際協力関連の学生団体のコンサルティング

ネパールスタディーツアー『Dream Caravan』の実施、

人財育成事業として今回わたしが紹介する一泊二日の

Dream Camp、

他にも国際開発面にも多様に活動を広げる

 

非常に熱い団体です。🔥💪

 

詳しくは下記の URL を参照してみてください!!

https://dream-hack.org/

 

 

 

そして、来月 12月7日(土)〜8日(日)に

熱い熱い 真冬のCamp を鎌倉にて行うことが決定しました。

(帰ってすぐこのCAMPに参加できることが本当に待ち遠しいい!)

 

今回で第6回目となるこの CAMP では、

二日間、自己分析や国際協力をテーマとしたワークショップを

行い、二日目の最後には、参加者一人一人が

自分の夢設計を語ります。

そして、みんなで温かいご飯を食べながら

夢を語り、、もう本当に熱いんだな。

f:id:Akkunlog:20191109181119j:plain

(第3期メンバーとスタッフさんたち💛)

 

わたしも一年前、

『笑顔のインフルエンサーになりたい』

って夢設計をこのキャンプを通して立て、

関わる人が自然と笑顔に

ネパールでも笑顔を

もっともっと増やして

ともにしていきたい

 

漠然だけど、今ネパールにいて

わたしの夢設計最高って思ってます。

支援する支援されるの関係ではなく

ネパールの人と同じ視線で

同じ思いで、ともにワクワクする

いつかとびっきりの笑顔をばらまいていく

 

 

 

これはわたしの例だけど。

 

 

こうやって二日日間、本気で自分に向き合うの。

そして、夜にもスタッフと参加者が熱く語って

あの日のこと本当に今でも忘れないし、

今でもこの団体に関わらせてもらってるのも

このCAMPがきっかけだったな

 

 

f:id:Akkunlog:20191109181040j:plain

 

 

わたしが参加して

得たことが大きくて

おこがましいかもしれないけど、

もっとたくさんの

学生、若者に参加して、

これからの未来一緒に

ワクワクを作れたらいいな

って

 

 

こないだ、

知り合いの日本人の方がおっしゃっていた言葉で

響いたことがあって、

 

ネパールに来て

途上国とは何か、考え直した。

 

人間として、発展しなきゃいけないのは

私たちなのかもしれない。

 

 

 

まさにわたしも

共感していて、

 

 

日本の若者、

もっと熱くいきていこう、

 

きっと何か

発見があると思う。

 

あなたの一歩の

このCAMP に参加する勇気

Dream-hack が誠心誠意で

向き合います!

 

 

 

 

 

人生、飛び込んだもん勝ち、

経験が人を大きくします。

 

f:id:Akkunlog:20191109181121j:plain

f:id:Akkunlog:20191109181949j:plain

f:id:Akkunlog:20191109181946j:plain

(わたしが参加した時の様子です!顔がワクワクしてるわ〜)


 

 

 

 

第6回 Dream Camp 詳細

日時:2019年12月8日(土)〜9日(日)

場所:鎌倉

 

申し込みフォーム

 https://docs.google.com/forms/d/1l7uAg68Z4ymMGeD4PrWNcQpgBqrj2Ctv1S4C6feyzSw/viewform?edit_requested=true

 

DREAM-Hack HP

https://dream-hack.org/

(HPにお問い合わせのフォームもありますので、

 質問等ありましたら、そちらからご連絡ください)

 

また各種SNSも投稿していますので、

よかったらそちらも見てみてください!✨

 

twitterhttps://twitter.com/dreamhack_0525

Instagramhttps://www.instagram.com/_dreamhack/

Facebookhttps://www.facebook.com/dmhk0525/

note:https://note.mu/dreamhack