RANI'S BLOG🇳🇵☕️

〜ネパールに滞在していた女子大生の日常〜

ネパールの路上マーケット!👚👜🇳🇵

ナマステ〜🙏🇳🇵

 

みなさんこんにちは!

ネパールに住んでみた女子大生の

らーに です!

 

 

先日知り合いにブログの感想を聞いたところ、

文面が私らしさ全開のようで、笑

 

語彙力劣ってますが、

これからも私らしくネパールを

お伝えできたら嬉しいです⭐️😄

 

 

さあ、

今日は、

ネパールの

路上マーケットについての記事です!

 

 

そういえば、日本に路上マーケットってあったっけ。。

私の感覚だと、

何かイベントがあったり、(フリーマーケットとか)

出すにしてもイベント主催者側が警察に許可をもらう必要が

あるよね、、、(ちょっとめんどくさい🙊)

 

路上マーケットはいつも見る光景ではないよ、な、?

 

 

でも、ネパールは

路上マーケットだらけ!!

 

なんてたって安いんだ

あと、なんでも売っているんだ!!

 

何が売ってるのか、

ちょっとのぞいてみましょう〜

 

まずは、、

f:id:Akkunlog:20191010152818j:plain

 

衣類!

ちゃんと袋に入っているものもあるし、

そうでないものもあるね。

でも結構ちゃんとしてるの!

 

f:id:Akkunlog:20191010152845j:plain

 

次は、リュック!結構立派!

私も一個買おうかなってお悩み中〜

 

f:id:Akkunlog:20191010152911j:plain

 

あと、ジーパンとか

f:id:Akkunlog:20191010152753j:plain

 

サンダルとかも多い!

 

 

f:id:Akkunlog:20191010152742j:plain

おもちゃもあるね!

お祭り前とか観光地の近くとかは

おもちゃが多く売ってる気がする!

 

 

で、私が一番、まじかって思ったのが、、

 

f:id:Akkunlog:20191010152806j:plain

 

 

下着!🙈

メンズのパンツならまだわかるけど〜

 

ブラジャーそのままドンって

なってるのは驚いた笑

 

私は絶対にここでは買わない!笑

試着したいし、買ってるところ見られたくない!笑

 

 

あとは、野菜も売ってたり!

 

f:id:Akkunlog:20191010152932j:plain

 

写真にはないけど、携帯ケースや充電器、

画面の保護シートとか

枕、布団 とか

も売ってる!

本当になんでも売ってるの!

 

お店がない分、家賃払う必要がなくて

お店より安く買えるのが何よりのメリット

だよね!

雨季が終わったから

路上マーケットもこっからが稼ぎどきかな!

私も今後ゆっくり見てみよう〜

 

 

 

 

でね、

路上マーケットは本当にいろんなところでやっていて、

観光地や寺院の周りとか

道路の脇とか、

歩道橋とか!

(歩道橋割と邪魔だったりするお)

 

ネパールに来たら、路上マーケットを通して

ネパールの日常生活が見れるんじゃないかなって

思います!

f:id:Akkunlog:20191010152858j:plain

 

 

 

では、今日はこの辺で!

今回も観ていただきありがとうございます!!!

 

 

 

フェリべトゥンラ〜👋